What's New 新着情報

新着情報

アーツカレッジヨコハマの最新情報

【重要】緊急事態宣言発令中のオープンキャンパス、来校型イベントの開催について

2021/08/04

8月2日(月)~8月31日(火)の期間、神奈川県に緊急事態宣言が発令されていますが、期間中に予定されておりますオープンキャンパスをはじめとした来校型のイベントにつきましては、さらなる感染拡大防止対策を徹底させた上で開催いたします。

イベント開催にあたって参加者の安全を確保するため、下記の施策を講じ感染症拡大防止に努めてまいります。

 

<本校の対策>

・事前申し込み制による参加者数の制限

(8/7,21,28各土曜日開催のオープンキャンパス、8/17(火)開催の1,2年生対象オープンキャンパス)

・教職員・スタッフのマスク着用と手洗い、うがい、アルコール消毒の励行

・受付及び各学科使用教室前に消毒用アルコールの設置

・教室、実習室のこまめな換気

・実習設備・機材等のアルコール消毒

・参加者同士のソーシャルディスタンスの確保

・イベント終了後の速やかな帰宅のお願い

 

<参加されるみなさまへのお願い>

・マスクの着用など、ご自身での感染防止策をお願いいたします。

・うがい、手洗いの励行をお願いします。

・会場各所に手指消毒用のアルコール消毒液を設置いたしますのでご利用ください。

・当日発熱等風邪の症状がある場合には参加をご遠慮ください。

・参加時のソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いします。

 

今後イベントについて内容の変更・中止等の情報につきましては、随時ホームページにてお知らせいたします。