What's New 新着情報

新着情報

アーツカレッジヨコハマの最新情報

【ゲームクリエイター学科】学生作品がYouTubeに取り上げられました!

2022/11/09

本校の学生作品『磁石少女と生命研究所』がYouTubeに取り上げられました!!

■Youtubeチャンネル
チャンネル名:ゲームクリエイター熱血道場
URL:https://www.youtube.com/watch?v=OzWDumPK8X0

 

『磁石少女と生命研究所』は、
プログラマーコース   髙野くん、茅野くん、沓間くん
CGデザイナーコース 長濱さん、石井さん
が作成した”磁力を駆使してさまざまな障害を乗り越え、研究所からの脱出を目指す3Dアクションゲーム”です。

 

ゲームクリエイター熱血道場の中で、本作を試遊しているグラビアアイドルの鈴木咲さんは、
動作の気持ち良さなどを何度も伝えてくれています。
Stage3まで遊んでいただきましたが、作品の今後の展開が気になると言っていただき、
本ゲームの楽しさが良く伝わる動画となっているので、是非ご覧ください!!

プレイした人に「気持ちいい」と言わせるまでの苦労と工夫はどのようなものだったのか。
また、このようなゲームを作ることが出来たチームの雰囲気はどんなものなのか。

その答えを探るべく、直接話を聞いてきました!
次回以降、インタビュー詳細を載せたいと思っておりますので、お楽しみに

 

※ゲームクリエイター熱血道場とは…
ゲームクリエイター甲子園2022に作品を提出した作品を紹介するYoutubeチャンネルです。
ゲームジャンルで「週間新着更新ランキング」の2位までの作品とその回のゲスト審査員による推薦によって番組に取り上げられます。