What's New 新着情報

新着情報

アーツカレッジヨコハマの最新情報

【情報処理学科】ITコンテスト 結果発表!!

2022/11/16

こんにちは!

11月15日に情報処理学科2年生が

神奈川県情報サービス産業協会主催の学生ITコンテスト2022最終選考会

に参加させていただきました。

以前の記事でお伝えさせていただきましたようにアーツカレッジヨコハマはITプロダクツ部門に2チーム5名で参加。

 

他にもビジネス企画部門もあり、会場は未来のIT人材でいっぱい!

(ビジネス企画部門とITプロダクツ部門の合計77作品がエントリー、最終選考に残ったのは各部門7作品ずつ)

さてそんな中に

・ウィップ(web interview practice)という

ここ数年就職活動の場面で多く見られるオンライン面接を想定して、それを採点してくれるアプリ!

・レシポンという

買い物したレシートの文字情報を読み取り、おすすめのレシピを提案してくれるWebアプリ

2作品でプレゼン!

さすがに緊張した面持ちですね。

ただ流石に就職活動を突破したこともあり、話をし始めればスムーズ!

とても立派なプレゼンができていました。

結果は最優秀賞!!とまでは残念ながらなりませんでした。

ただどの本校の作品も含めてすべて僅差のように感じるほど接戦でした。

さらにITプロダクツ部門に最終選考に残っていたのはすべて専門学校です。

企業との連携を日々はかり、さらに開発に力をいれている底力。さすがの結果ですね。

特に本校は入学してから1年半でここまでに力を身につけていますよ〜

またさらなる進化を目指して頑張っていきましょう。

みなさん、お疲れ様でした。

さぁ次は1年生!

限られた時間の中で開発をしていくアーツハッカソンがはじまります。

またハッカソンについてのご報告もさせていただきますね!