What's New 新着情報

新着情報

アーツカレッジヨコハマの最新情報

【情報処理学科】祝☆内定 早期内定者にお話しを聞きました①

2022/05/20

本校の情報処理学科は2年制ですが、有難いことにすでに多くの学生が内定をいただいております😊

そこで、1年生の時点で内定をいただいたAくん、Oくんにお話しを聞いてみました!

 

 

Aくんは、IT環境を維持する技術を提供する会社から内定をいただけました。

真面目で誠実な彼は、早くから就職活動に望めたポイントについて、

・先伸ばしにしても状況は変わらない

校内ガイダンスにて多くの企業を早くから知ることが出来たため

と話してくれました。

また、エントリーシートの段階で、

・授業内でグループでシステム開発した経験をPRした

とのことです!

 

続いて、(担任の先生曰く)分からない事を分からないと素直に言えるOくん。

同じように志の高い仲間にいつも囲まれていて、その人柄は、就職活動においても大きく評価されたようです。

また面接では、

目標を立て、そこに向かって諦めず開発をした経験

を詳しく話したそうです。

すでにインターンシップに行っていた企業なので、その言葉が嘘でないことは伝わったことでしょう。

 

二人とも、現時点での開発経験がある事に担当者が興味を持ってくれたことで、自己PRがしやすかったとの事です。

こっそり「嫌でも先生に応援されたから就活せざる得なかった」と言っていましたが、環境が整っていても、自身の行動力と経験がなければ掴み取れない結果だったと思いますよ!

おめでとうございます✨