What's New 新着情報

新着情報

アーツカレッジヨコハマの最新情報

【デザイン学科】祝☆キャラクターデザインコンテストで特別賞を受賞!!

2016/01/08

皆さん、明けましておめでとうございます

アーツカレッジヨコハマでは今日から新年の授業がスタート!!

今年も学生の活躍やアーツの授業の様子をお届けしていくので、よろしくお願いします

 

先日、また嬉しいニュースが届きました

デザイン学科2年生の根岸麻衣さんが【静岡もえしょく®プロジェクト スプレーガン擬人化コンテスト】で特別賞を受賞

おめでとうございます!!

 

根岸さんの描いたイラストはこちら↓↓

スプレーガン

募集コンセプトは『スプレーガンの擬人化』と『20歳以下の女の子』。

かっこ良く、でも表情は優しそうで素敵なキャラクターですよね

早速、根岸さんにお話を聞いてきました

『このコンテストはデザイン学科の山本先生に紹介していただき、挑戦しました。特別賞をいただくことができて、とっても嬉しかったです。今回、車の整備工場のキャラクターの募集だったので、つなぎを着させてかっこ良く、でも靴は赤で女の子らしさがなくならないように心がけました。絵を描くときに平べったくなってしまうのが悩みだったんですが、先生にアドバイスをもらいながら塗り方を変えたり、さまざまな工夫をした結果、立体的な女の子を描けるようになってきました。その成果が出てくれたので良かった!!現在も他のコンテストに応募する作品を制作中…こちらも頑張ります

と笑顔で話してくれました今後の活躍が楽しみですね根岸さん、おめでとうございました!!