神奈川県認可 ゲーム・イラスト・IT情報の専門学校

新着情報

アーツカレッジヨコハマの最新情報

【情報処理学科】学生ITコンテストで2チームが最終選考に選ばれました!!

2018/11/19

みなさんこんにちは🐶

 

神奈川県情報サービス産業協会主催の「学生ITコンテスト2018」において、

昨年に続き、本校の情報処理学科の学生が応募した作品が2点、最終選考に選ばれました😆

 

なんと2年連続で2作品が最終選考に!!!!

みんな頑張ったね!!

 

このコンテストは、神奈川県に在住・在学している大学生や専門学校生などを対象に、IT業界の未来を創造する斬新なアイデアを発表する場として開催されています。

 

本校からは、“世の中を面白くする、誰かが喜ぶような自由な発想、アイデア”が求められる「ITプロダクツ部門」に応募をしました!

 

さて、最終選考に選ばれた2チームに作品の紹介と最終選考への意気込みを聞いてみましょう🤔💕

 

 

 

①星野・小野沢・加納・吉田チーム

 

作品名:Disaster Map

「この作品は、地震や火事などの災害が起きたときに、避難所を検索することができるアプリです。最終選考会に向けてプレゼンの練習をして、最優秀賞を目指します!」

 

 

②竹之内・北口・石川・煤田チーム

 

作品名:みんなの指文字

「この作品は、カメラで指文字(手話において使用する視覚言語)を認識して文字に書き起こすシステムです。最終選考に選ばれてとても嬉しいです。選考までにもう少し精度を上げて万全の状態で臨みたいと思っています。」

 

 

最終選考会は11/27(火)に行われる予定です。

2チームとも頑張ってくださいね😋