神奈川県認可 ゲーム・イラスト・IT情報の専門学校

新着情報

アーツカレッジヨコハマの最新情報

【情報処理学科】㊗内定者続々☆ 内定者インタビュー!③

2018/09/20

こんにちは(^^)/!

 

 

さてさて、情報処理学科内定者インタビュー第3弾!

今回は、中名主 路生くんにインタビューをしました😄

 

 

 

 

―まずは内定おめでとうございます!今の率直な気持ちを教えてください。

他の学校に通っている友達や先輩からは「就職活動大変だぞ」と言われていましたが、意外と内定もらえるじゃん!という気持ちです(笑) よかったです。

 

 

 

 

 

―中名主くんは、春からどんな企業でどんなお仕事をするんですか?

内定先はIT企業で、そこで取引のある会社の業務を手伝う、客先常駐という仕事がメインになると思います。

 

 

―その会社への入社を決めたポイントはなんだったんですか?

僕は結果的に4社から内定をいただくことができたのですが、その中で以前から第一志望にしていた、アーツの先輩が3年連続入っている会社に決めました。先輩から情報が頂けますし、やっぱり安心感がありましたね。

 

また、客先常駐は仕事内容が幅広いので、アーツで2年間毎日取り組んで培った開発力が活かせると思いました!

 

 

 

 

―先輩がいる企業って安心しますよね。その会社に入るために努力したことはありますか?

就職対策に力を入れました。就職対策の授業では履歴書の書き方はもちろん、面接については扉の入り方から教えてもらえて、授業外では自分が納得いくまで練習をしました。先生が懲りずに練習に付き合ってくれたので嬉しかったです。

 

 

―努力で手にした内定というわけですね!就職活動、本当にお疲れ様でした。それでは最後に、後輩へのメッセージをお願いします!

就活については、早めに動いた方がいいと思います。就活中に迷ったり悩んだりしたらすぐに先生に聞きに行ったほうがいいです。色んな先生がいつでも相談に乗ってくれます。頑張れ!

 

 

 

 

―ありがとうございました!残りの学生生活楽しんでくださいね~!

 

次回は、上の写真の右側に映っている煤田君のインタビューを掲載予定です!

乞うご期待!!😋😋