Course 学科・コース

3学科4コースが、
業界デビューを
サポート!

キミはどの分野を選ぶ?

ゲームクリエイター学科 3年制 定員35名 GAME CREATIOR

本校独自の教材で、
ゲーム業界が求める技術が身につく

入学後すぐにゲーム作りの授業が始まります。そこで使用する教材は、ゲーム業界で活躍するクリエイターと連携して一緒に制作したもの。何故ならゲームクリエイターになるためには、その業界が求める最先端の知識と技術を身につける必要があるからです。また東京ゲームショウに出展し、企業の方々に自分をアピールする場を提供。そのほかにも、45時間でゲーム開発を行う「アーツゲームジャム」や、ゲーム業界のクリエイターに、制作したゲームを評価してもらう企業連携講座など、ゲーム漬けの3年間で業界就職を目指します。

  • ゲーム業界

    RPGやレース、格闘ジャンルをはじめ、近年ではスマートフォン用のパズルやカードなどのカジュアルゲームといった幅広い層を魅了するゲーム。プログラマーやクリエイターが活躍し、ゲームが形づくられる。

  • 目指す職業

    ■ゲームプログラマー/■3DCGデザイナー/■ゲームキャラクターデザイナー/■ゲームプランナー/■ゲームディレクター

この学科の詳しい内容はコチラから

デザイン学科 2年制 定員35名 DESIGN

業界のニーズを捉えた最先端のカリキュラムで
キャラクターデザインのプロを確実に目指す

入学前から「絵を描いている」経験値をベースに、業界で求められている基礎が身につくカリキュラムを展開。デッサンをはじめ人体作画、構図、色彩、パース、ポージングなど、豊富な「絵を描く授業」を用意しています。また、クリップスタジオ、IllustratorやPhotoshopといったデジタルイラストのツールを習得することで、確実な業界就職を目指します。

  • イラスト・アニメ業界

    世界中で注目されている日本のアニメーション、マンガ。日本が生んだ世界に誇れる作品たちには、アニメクリエイターやマンガ家、イラストレーターの情熱が注がれている。

  • 目指す職業

    ■キャラクターデザイナー/■CGデザイナー/■イラストレーター/■アニメーター

この学科の詳しい内容はコチラから

情報処理学科 2年制 定員25名 INFORMATION PROCESSING

ITの基本技術から、AI、IoTといった
これからのIT技術まで、開発を中心に習得

入学後まずはITの基本技術である「データ処理」について、プログラミング、Webプログラミング、サーバの授業を通じて学習します。2年次にはAIやIoTといったこれからのIT技術を習得。つまり、「従来型」から「未来型」まで、どちらのIT技術も学んでいきます。またグループで開発した作品を、IT業界で活躍する方の前でプレゼンしたり、作品の評価をしてもらう「企業連携講座」や、プログラミングコンテストにも参加。外部の方の評価を得ることで、次のモノづくりや、他の人のために作るという意識を身につけていきます。

  • IT業界・WEB/モバイル業界

    活躍するステージは無限にある、急成長をし続けている業界。プログラミングなどの専門技術はもちろん、アイデアのある人材がWEBやモバイル分野をさらに面白くする。

  • 目指す職業

    ■システムエンジニア/■プログラマー(ソフトウェア、スマホ、Web)/■ネットワークエンジニア/■スマホアプリ開発エンジニア/■カスタマーエンジニア・テストエンジニア

この学科の詳しい内容はコチラから