神奈川県認可 ゲーム・イラスト・IT情報の専門学校

新着情報

アーツカレッジヨコハマの最新情報

【TGS2016】東京ゲームショウ出展作品をご紹介します!!

2016/08/06

東京ゲームショウまで2ヵ月をきりました

今日はアーツカレッジヨコハマから出展するゲームと各チームのコメントをご紹介します

 

まずは、こちら

【魂叫―SEELE EDVARD MOUNCH―】

  田口チーム

ヒーローものであるような口上を述べて、戦況の流れを変えるロボットアクションゲームです。

選ぶ言葉によって必殺技が出るのですが、その演出にこだわりました。

力を入れたアニメーションにご注目ください!!

昔のヒーローを思い出せるようなゲームを作ったので、ぜひ楽しんでください。

TGSで熱い言葉を一緒に叫ぼう!!

 

 

続いてご紹介するのは…

【ぱんでみっく】

ぱんでみっく

血液の中を流れる新薬「ナオスくん」を操作して、悪い菌をやっつけるゲームです。

このゲームはグラフィックはもちろん、効果音やBGM等もすべてオリジナル!!一から

すべて制作しました。ステージはねずみ・人・宇宙人・ドラゴンの4つ!

心拍数があがると流れが速くなったり、楽しんでもらえるような仕掛けをしています。

皆さんに楽しくプレイしてもらえると嬉しいです♪

 

【百鬼夜行~妖怪たちの戦い】

間弓チーム

鬼や天狗を倒しながら進めていくアクションゲームです!

このゲームは一定時間ごとに霧が出現。敵の攻撃パターンが変わったり、

自分のキャラの動きが遅くなるのですが一番のこだわりは霧が出てたときのギミックと攻撃!!

勾玉を取って攻撃力が強くなったり、和の要素を多く詰め込んだゲームです。

ぜひプレイしてください!!

 

今回は2年生が中心となって制作したゲームをご紹介しました

出展作品はまだまだあります!

今後、ご紹介していきますのでお楽しみに

 

アーツカレッジヨコハマTGS2016特設サイト

東京ゲームショウ2016公式サイト