新着情報

アーツカレッジヨコハマの最新情報

【情報処理学科】企業と連携★便利なアプリを開発中!!

2015/10/29

アーツカレッジヨコハマの授業には、7つの研究テーマから興味のある授業を選択できる

『ゼミ研』があります。情報処理学科の学生が中心となり、活動している【アプリ開発】の

ゼミ研では企業と連携し、アプリを開発しています!!

 

先月、実習室を覗いてみると…

IMG_0979

Web会議の真っ最中!!

カメラの向こうにいらっしゃるのは、

HML株式会社 システム開発事業部プロジェクトリーダー藤井様です。

IMG_0981

ノートパソコンに搭載されているカメラを使うと、パソコンの画面下部に一人ひとりの顔が

うつされるので、お互いの顔を見ることができます。

また、同じ資料を見たり、意見を交わすこともできるので、全員が同じ場所にいるかの

ような感覚で会議がすすめられます。このWeb会議でどんなシステムを作るのか仕事の

詳細を確認し、チームでアプリ開発にとりかかりました。

 

そして先日、藤井様にお越しいただき、進捗状況をチェックしていただきました。

今回開発するのは事務処理自動化アプリ!!

仕事がスムーズに行えるような、お客様の要望に沿って開発を進めています。

IMG_0482

IMG_0492

各チームがどのようなアプリを開発しているのか、藤井様に報告します(*^_^*)

IMG_0497 IMG_0499

現場で活躍するプロからたくさんのアドバイスをいただきました。

 

このシステムを納品するのは11月!!納期はもうすぐ!(^^)!

お客様が使いやすいよう、マニュアル等も制作してから納品します。

良いアプリを納品できるよう、現在も協力しながら作業が進められています♪

完成が楽しみですね(#^.^#)

 

藤井様、ありがとうございました。

btn_newslist_system