新着情報

アーツカレッジヨコハマの最新情報

【デザイン学科】4月から業界デビュー!内定者にお話を聞きました(^O^)!!

2017/03/31

この3月に多くの学生が卒業、4月から各業界で社会人として活躍していきます

今回は4月からアニメーターとしてデビューするお二人をご紹介します

 

まずご紹介するのは、大森さん

-4月から社会人!今の心境は?

『アニメ関係の仕事がしたいと思って、入学したのでとても嬉しいです。

内定が決まったときは、正直ホッとしました
-アーツカレッジヨコハマでの学生生活はどうだった?

『アーツは絵を描くのが好き!という人が集まっています絵を描く授業も多いし、自分に持っていないものを持っている人が

多かったから、クラスメイトの作品を見るだけでも勉強になりました充実した2年間でした

-ありがとう!4月から頑張ってね

 

続いてご紹介するのは藤波君


-4月からアニメーターだね!内定をもらったときはどんな気分だった?
『ダメもとで受けていたので、まさか受かるとは思っていませんでした。僕は入学前、社会人として働いていましたが、やっぱり絵を描く仕事がしたい!と思い、退職してアーツに入学。なので内定をもらえたときは、本当に嬉しかったです

-学生生活はどうだった?

『入学当時、30歳だったので年の離れたクラスメイトとなじめるか、不安はありました。しかし入学してみたら年齢関係なく、皆と一緒に目標に向かって頑張れたのが良かった!授業も絵を描く課題ばかりだったし、とにかくひたすら絵を描いた2年間。楽しかったし、念願のアニメ業界に入れてよかった!

-ありがとう!4月から頑張ってくださいね!(^^)!

2人の今後の活躍を楽しみにしています