新着情報

アーツカレッジヨコハマの最新情報

【デザイン学科】1学期ゼミ研成果報告会を開催!!

2015/07/08

アーツカレッジヨコハマの授業には、7つの研究テーマから興味のある授業を選択できる

『ゼミ研』があります。

テーマに沿ったモノづくりを通じて、本物の技術力を身につけることができるんです(*^_^*)

1学期の最後の授業だったこの日、それぞれの教室に身につけた技術の成果を展示。

他のゼミではどんなことをやっているのか、学生たちが自由に見学できる報告会を開催しました!!

 

今日は、デザイン学科の学生が中心となって活動したゼミ研をご紹介します。

まずは、【デザインコンテスト】!!

 IMG_0043

『コンテスト作品の制作。チーム作業とプレゼンテーション。』というのがテーマ。

1学期はコンテストに向けて1人2~3作品を制作しました!!

そして、完成した作品を実際にキャラクターデザインのコンテスト等に応募しました(*^_^*)

1年生はパソコンで絵を描くのが初めて!という学生も多かったのですが、作品制作を

していくうちに、パソコンで絵を描くことにもだんだん慣れてきたようです。

今後もさらに作品を制作し、コンテストにもどんどん挑戦していきます♪♪

 

続いて【マンガ制作】!!

CIMG0015

 

テーマは『マンガの描き方。マンガの投稿用、持込み作品の制作。』です。

1学期は完成されたマンガを作ろう!!ということで、一つの作品に時間をかけ

完成度の高い作品を作り上げました(*^_^*)

8ページ~16ページのマンガが完成!!

見学に来た学生や先生がじっくり読み込んでいる姿が多く見られました。

今後はコンテスト等にも挑戦し、デビューを目指します<(`^´)>

 

自分が選択しているゼミ研以外の作品を見て、刺激を受けた学生も多かったようです♪

『次はもっと良い作品を展示したい!』など次回への意気込みが感じられました。

2学期はどんなものができあがるのか、楽しみですね(*^_^*)

 btn_newslist_design