神奈川県認可 ゲーム・イラスト・IT情報の専門学校

新着情報

アーツカレッジヨコハマの最新情報

【ゲームクリエイター学科】1学期ゼミ研成果報告会を開催!!

2015/07/07

アーツカレッジヨコハマの授業には、7つの研究テーマから興味のある授業を選択できる

『ゼミ研』があります。

テーマに沿ったモノづくりを通じて、本物の技術力を身につけることができるんです(*^_^*)

1学期の最後の授業だったこの日、それぞれの教室に身につけた技術の成果を展示。

他のゼミではどんなことをやっているのか、学生たちが自由に見学できる報告会を開催しました!!

 

今日は、ゲームクリエイター学科の学生が中心となって活動したゼミ研をご紹介します。

まずは、【ゲームプロデュース】!!

CIMG0018  DSC_0320

『東京ゲームショウに出展する作品、ゲームコンテストにエントリーする作品の制作』というのがテーマ。

 

1学期は日本ゲーム大賞・アマチュア部門にエントリーするためのゲームを制作しました!!

日本ゲーム大賞・アマチュア部門のテーマは【時間】。このテーマを盛り込んだ作品を制作、展示しました。

今回制作したゲームはこれからさらに磨きをかけ、9月17~20日に幕張メッセで開催される東京ゲームショウ2015に出展します(=^・^=)

東京ゲームショウはプロのゲームクリエイターやお客様に自分のゲームをプレイしていただけるチャンス!!

アーツカレッジヨコハマのブースにお越しいただいた方々に楽しんでいただけるよう、今後のゲーム制作も皆で頑張りましょう♪♪

   

続いて【動画コンテンツ】!!

CIMG5296   CIMG0013

テーマは『Youtubeやニコニコ動画に映像を配信し、話題のコンテンツをつくる』です。

1学期はまず、動画制作技術を身につけながら楽しい映像を作ろう!!と

それぞれが楽しみながら動画制作に挑戦しました♪

どんな作品を制作するのか、学生一人一人が企画からスタート(*^_^*)

思わず皆が笑ってしまうような動画など個性豊かな動画がたくさん完成しました。

2学期はどんな動画が作り出されるのか、楽しみですね♪♪

btn_newslist_game