アーツカレッジヨコハマ Arts college YOKOHAMA

作品紹介 work

作品ギャラリー

情報処理学科の学生が、在学中に制作した作品を紹介します。

■ アーツハッカソンで制作した作品

『紹介サイト』

ジャンルを問わず、便利な情報や使いやすいアイテムを紹介するサイトを制作しました。

『ライブ配信サイト』

Web上でライブ動画配信ができるサイト。チームでサーバー構築から制作を行いました。

『サバイバルゲーム用ウェアラブル端末』

味方がどこにいるのか、映像をもとに確認できるウェアラブル端末です。

『Webカメラ付きラジコンカー』

遠隔操作が可能なので、人が入れない場所の状況把握ができます。

『センサー感知式火災報知機』

一定の温度を超えると警報音で火災をお知らせ。カメラ付きなので、火災の状況が確認できます。

■ 卒業研究、企業連携プロジェクトで制作した作品

『顧客情報管理予約システム』

実在するお店(アロマサロン)の顧客情報管理と予約システム。お店の作業効率が格段にアップしました。

『自己PRサイト』

企業の採用担当の方に、履歴書の代わりとして閲覧していただくサイト。連絡機能があるので、企業の方とのやりとりも可能。

『天気予報サイト制作』

過去の天気情報(天気、気温、湿度など)の閲覧のほか、独自の天気予報も表示するサイトを制作しました。PCのほかスマホやタブレットにも画面対応。

『同時編集メモ帳』

何名でも同時に編集できるので、チームでプログラムを入力するなど、効率よい作業が可能に。

『国家試験対策問題集』

基本情報技術者試験やITパスポートなど、このシステムを使えば、合格間違いなし!?