2010年08月28日
理想テレビ
初めまして、ゲームクリエイター学科2年の中島です。∠(`・ω・´)
えー、正直何を書こうか迷いました。(笑)
先の同級生たちの様なアドバイスも言えないですし、かと言って真面目な文章では面白くもないでしょうし。
それと、先生方が「何を書いても良いよ」って言ってくださったので…。(´・ω・)
とりあえず、ぶんげい!(文芸サークル)の唯一の物書きとしてちょっとしたSSを書いてみました。
顧問の真木先生が「SS書けば良いじゃない」と言ってくださったので乗っかりました。(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~
―ねぇ、理想テレビって知ってる?―
くすくす…
―理想の自分がテレビに映ってるんだって―
くすくす……
―未来じゃなくて、理想の自分―
くすくす………
―それでね、それを見ると…………―
理想テレビ
おしゃべりな友達が噂話に花を咲かせている。
私はと言うと、怪談とか都市伝説とかは興味ないから流してる。
彼女の話は根も葉もない噂ばかりだからだし、私たちは受験生だ。
もっと現実的な話をした方が良いに決まってる。
…もちろん、彼女だって本気で信じてるわけじゃないってわかってる。
受験生特有のストレスを解消しているのだ。
『せめて親のいない所では羽を伸ばしたいのよ』などと言っていたのは何時頃だったろう。
「ねぇ、ちょっと!私の話聞いてる?」
「聞いてる、聞いてる…で?その…なんとかーってやつがどうしたの?」
「なんとかーじゃなくて、理想テレビ!…もう聞いてなかったでしょ?」
くっ…ばれたか…。
1年の時はこれで誤魔化せたのに。
「聞いてたって…で、理想テレビって何?」
「えっと…友達の友達から聞いたんだけどね…」
あーだめだ。
その時点で信憑性ゼロ。
話を作るんならもっと細かく作らなきゃ。
「ほら、深夜とかで番組放送してない時間ってあるじゃない」
「あー…うんあるね」
うーん…最近はそうでもないような気がするけど…。
相槌打たないと面倒だしな……。
「その時間帯でぞろ目の時間にテレビをつけると映るんだって」
「…?えっ何が?」
「だーかーら、理想テレビ!!」
なんて…言うか、凄い曖昧じゃない。
この手の噂で、ぞろ目ってよくあるのよね。
なんだっけ……午前0時0分0秒に剃刀咥えて~ってやつとか。
「それでね、C組の佐藤くんが…それ、見たの……」
「へぇ…本人に聞いたの?それ」
「…………違う、私も…一緒に見たの」
くすくす…………
―……死んじゃうんだって…―
~~~~~~~~~~~~~~~~~
残り少ない夏ですが、まだまだ太陽も絶好調の様なので…怪談(都市伝説?)みたいなのものです。
えー…ありふれた話ですが、少しでも皆さんに冷やっとしていただけたら…私としては大成功です。(笑)
では、皆さん!良い新学期を!!(*>ω<)
