アーツカレッジヨコハマ Arts college YOKOHAMA

TOKYO GAME SHOW 2016 16年連続出展決定!

ビジネスデイ 2016年9月15日木曜日~2016年9月16日金曜日

一般公開 2016年9月17日土曜日~2016年9月18日日曜日

オープンキャンパス参加で TOKYO GAME SHOW 2016 無料見学バスツアーにご招待! 申し込み終了

アーツカレッジヨコハマの学生が制作したオリジナルゲームを東京ゲームショウに出展!

身につけた技術でどんなゲームが作れるのか、そしてユーザーにとって面白いゲームが作れるようになったか、そんな実践力を養う場として、神奈川県内の専門学校で唯一東京ゲームショウに出展しています。

来場されたお客様からの評価や、ゲーム業界で活躍するクリエイターから直接アドバイスいただくことで、貴重な体験を得ています。

今回のゲームショウでは、ゲームクリエイター学科の学生を中心に約6ヶ月の期間を経てオリジナルゲームを制作しています。

東京ゲームショウ アーツカレッジヨコハマ ブース前

東京ゲームショウ 出展までの道のり

NEWS & TOPICS

東京ゲームショウに向けて準備・制作を進めている、学生の様子をご紹介!

東京ゲームショウ2016 出展作品紹介

作品名

封禍(ふうが)

封禍(ふうが) スクリーンショット

封禍(ふうが) スクリーンショット

何かがぶつかったような激しい音で私は目が覚めた。
いつから私はここにいるのだろうか、私は牢屋にいた。
ここはどこなのだろうか?
嫌な感じがする、早くここから抜け出そう……。
牢屋から抜け出すとそこには……。

あなたはこの恐怖から逃れることができるか。

作品名

FairyDefense

FairyDefense スクリーンショット

FairyDefense スクリーンショット

漂流してきた少女を船まで導いて、無事に島から脱出させよう。
ただ、あなたの操作できるのは心の綺麗な良い妖精。
少女を狙う悪い妖精達をマウスで光の道を描いて、妖沢山の妖精を導き!巻き込んで!敵を倒そう!
様々な妖精を駆使して無事にゴールである船まで少女を守り抜け!

作品名

イロカエル

イロカエル スクリーンショット

イロカエル スクリーンショット

このゲームは「音ゲー要素とパズル要素が混ざったゲーム」で、音ゲーのノーツの流れに合わせて色パネルの床を行動し、洞窟の脱出を目指します。
ノーツのタイミングに合わせてキャラの行動を瞬時に考えなくてはならないパズルの要素とタイミングが重要となる音ゲー要素が合わさった新感覚のゲームです。

作品名

魂叫-SEELE EDVARD MUNCH-

魂叫-SEELE EDVARD MUNCH- スクリーンショット

魂叫-SEELE EDVARD MUNCH- スクリーンショット

ヒーローものであるような口上を述べて、戦況の流れを変えてみせろ!
相棒のロボットとの絆を深めると口上モードを使うことができる。
口上モードでは、流れてくる単語を3回選ぶことで完成するが、口上には成功と失敗があるので気を付けよう!
成功すると能力UPし、戦況の流れをより有利にできるぞ。
だが、逆に失敗すると敵のボスが必殺技を使って戦況の流れを奪われるぞ!
熱いセリフを叫んで戦況の流れをものにしよう!

作品名

ぱんでみっく

ぱんでみっく スクリーンショット

ぱんでみっく スクリーンショット

あなたは新薬「ナオスくん」を操作して患者を治し効果を証明しよう。
患者の心拍次第で流されるスピードが変わる!
流れに乗って悪い菌をやっつけよう!ただし、良い菌に触れてしまうと傷つけてしまい体内のバランスが崩れてしまう。
良い菌を避け、悪い菌を治し、病原菌を倒して患者を「ナオ」そう!

作品名

百鬼夜行~妖怪たちの戦い

百鬼夜行~妖怪たちの戦い スクリーンショット

百鬼夜行~妖怪たちの戦い スクリーンショット

敵が出す「霧」がプレイヤーに対して、移動が遅くなったり敵の攻撃パターンが変わったりと色々な効果を出すので、「霧」の出現を予測しながらステージを進もう!!
変化した攻撃を使って敵を倒していくと攻撃が強化されていく!!

アーツカレッジヨコハマの学生たちが出展する東京ゲームショウ2016 についてはこちら

TOKYO GAME SHOW 2016 2016.9.15[thu]-18[sun]

参加無料 高校生限定 東京ゲームショウ2016 無料見学バスツアー

※定員になりましたので、申し込みは終了しました。
東京ゲームショウ2016の様子は「新着情報」にてアップしていく予定です。

東京ゲームショウ 無料見学バスツアー 参加者 写真

世界最大規模のゲームの祭典「東京ゲームショウ2016」では、各ゲームメーカーの最新ゲームタイトルの紹介や、ここでしか手に入らないグッズ販売などもあり、ゲーム業界の最新トレンドを肌で感じることができます。
アーツカレッジヨコハマは、オープンキャンパス参加の先着25組50名を、無料バスツアーにご招待します!

無料バスツアー概要

日時 9月17日(土)9:00
横浜駅西口天理ビル出発
料金 0円
※お友達1人と参加OK!
※昼食付き
人数 先着25組50名
申込方法

アーツカレッジヨコハマのオープンキャンパスに参加

※定員に達したため、申し込みを終了しました。

1日の流れ 9月17日(土)

横浜駅西口天理ビル前(9:00発)

首都高速

幕張メッセ
東京ゲームショウ アーツカレッジヨコハマブースで学生のゲームを試遊、各ゲーム会社展示ブース見学

首都高速

横浜駅西口(17:00着)

学校紹介 アーツカレッジヨコハマとは

ゲーム・デザイン・ITエンジニア…、キミの「好き」を仕事にするために1人ひとりを「育てる」学校です。
「ゲーム業界に携わりたい」
「絵がうまくなりたい」
「就職・資格を取得したい」
そんなキミの夢を実現できる5つの理由を紹介します。

アーツカレッジヨコハマ 写真

キミの夢を実現できる5つの理由

パーソナルプロデュース

パーソナルプロデュース 写真

学生1人ひとりの強み・特性を把握するために「パーソナルカルテ」で管理。このカルテをもとに、個々の強みを引き出し、目標に向かって指導する本校独自の教育方針です。

アーツラーニングメソッド

アーツランニングメソッド 写真

業界経験豊富な講師による、実践型の教育方法です。「実演」「訓練」「実践」を繰り返すことで、プロとして必要な技術を身につけることができます。

職業実践専門課程

職業実践専門課程 写真

アーツカレッジヨコハマは「職業実践専門課程」認定校です。業界で働くプロフェッショナルが「企業連携講座」として授業を行います。業界の最新動向を踏まえた知識・技術を身につけることができます。

就職指導

就職指導 写真

学生1人ひとりの強みや適性を把握し、専門スタッフが個別の指導を実施。またほぼ毎週「学内企業セミナー」を開催。これをきっかけに内定を獲得する学生も多数います。

選択ゼミ

選択ゼミ 写真

テーマに沿ったモノづくりに挑戦して、身につけた技術を実践の場でどう活かしていくかを学びます。

詳しく見る

学科紹介

キミはどの分野を選ぶ?
業界デビューをサポート!

最先端の技術を学び ゲーム制作未経験からプロに!

ゲームクリエイター学科 写真

ゲームクリエイター学科 GAMECLEATOR

絵を職業にしたい人に!

デザイン学科 写真

デザイン学科 DESIGN

世の中を便利にする想いを胸に!

情報処理学科 写真

情報処理学科 INFORMATION ORICESSING

オープンキャンパス

学校説明、キャンパス見学など興味のコンテンツに参加OK!
時間内入退場自由、予約不要です。

オープンキャンパス 写真

詳しく見る

資料請求

学校の雰囲気はもちろん、「学校の特長」「学科紹介」「卒業生の声」などの情報が詰まった入学案内&願書を無料でお届けします!

資料請求 写真

資料請求お申し込み