アーツカレッジヨコハマ Arts college YOKOHAMA

再進学を考えている方へ

社会人 大学生 短大生 専門学生 フリーター
再進学を考えている方へ

夢をあきらめることができない…

進学したけど、自分が学びたい事と違った…

転職したいけど資格がない…困ったなぁ…

即戦力を求められる現在。
多くの高校既卒者が再進学しています!!

再進学を考えるとき不安や疑問はありませんか??

1.年下のクラスメイトが多い中、自分が浮いてしまわないか心配…
2.今まで興味はあったけど、本格的に学ぶのは初めて…私でも本当にできる??
3.学校に通うのってお金がかかるなぁ…学費の免除ってあるの?

みんなの疑問を解決します!!

みんなの疑問を解決します!!

1.年下のクラスメイトがたくさんいる中で、浮いてしまわないか心配…

アーツカレッジヨコハマは既卒者大歓迎!!

高校既卒者の割合

高校既卒者の割合 高校を既に卒業されている方がアーツカレッジヨコハマに入学するケースが年々増えています。

高山 明美

高山 明美 情報処理学科

入学前はフリーターで介護系の仕事をしていたんですが、もともとプログラミングに興味があり、しっかり勉強して正社員として就職したい!と思い進学しました。クラスの友達とは、カラオケに行ったり、ゲームをしたり、ご飯を食べに行ったり…年齢を気にすることなく、毎日楽しく過ごしています!!

斉藤 樹里亜

斉藤 樹里亜 ゲームクリエイター学科

高校卒業後、1年間フリーターでした。私の高校の時の友達がアーツカレッジヨコハマの在校生だったので、紹介を受けてアーツカレッジヨコハマの体験入学に参加!!その時、先生方がとてもフレンドリーだったことが印象に残っています。入学後、クラスに女子が少ないので最初は驚きましたが、話してみたら楽しい人たちばっかり!!すぐに仲良くなりました♪♪

オープンキャンパスや相談会の日程はこちら

2.今まで興味はあったけど、本格的に学ぶのは初めて…私でも本当にできる??

できます!!

アーツカレッジヨコハマは基礎からじっくり勉強していきます。
皆、【好きなことを仕事にしたい!!】と集まってきた仲間たちばかり♪

長谷川 友美

長谷川 友美 デザイン学科

高校卒業後、学費を貯めるためにフリーターに。1年後に入学しました。デザイン業界は技術職。デザインの基礎から学び、自分に自信をつけてから就職したいと思い進学することに。デザイン学科の授業は絵を描く授業がほとんど。どれも無駄のないやりがいある授業ですが、個人的にキャラクターデザインの授業がとても勉強になります。

育てるプロがいつもそばに!!

少人数でアットホームなクラスもアーツカレッジヨコハマの特徴。業界経験豊富な常任講師人が担任を受け持ちます。勉強や就職のことなど…何でも相談してください!!

進藤 勇希

進藤 勇希 情報処理学科

大学卒業後に進学。少人数制クラスなので、先生1人に対して学生一人一人と向き合う時間が多いです。授業以外の時間でも先生から気さくに声をかけてくれます。今1番楽しいのはプログラミングの授業!!今まで全く知らなかった分野の授業ですが、新しい知識をわかりやすく教えてくれて、それを徐々に理解して自分の力になっていくことがとても楽しく感じています。

オープンキャンパスや相談会の日程はこちら

3.学校に通うのってお金がかかる…学費の免除がうけられる入試制度ってあるの?

もちろんあります!!
高校既卒者だけが受けられる、お得な入試制度も!!

【高校既卒者応援入学】
既に高校を卒業された方のみを対象に、将来の自分のために頑張る人を応援する入試制度です!!
選考試験の結果に応じて選考料及び一定の学費を免除いたします。
試験方法は面接のみ!筆記試験はありません。
Aランク合格⇒200,000円(入学金)免除、入学選考料(15,000円)免除
Bランク合格⇒入学金より100,000円免除、入学選考料(15,000円)免除
Cランク合格⇒入学金より50,000円免除、入学選考料(15,000円)免除
Dランク合格⇒入学選考料(15,000円)免除

増倉 弘樹

増倉 弘樹 情報処理学科

高校卒業後、1年間フリーターをしていました。即戦力として働ける能力を身に付ける為、大学ではなく専門学校に進学しました。他の学校より生徒と先生の距離感が近く感じ、入学を決めました。わからないことはすぐに質問できたり、良い環境で勉強できたおかげで1年の10月に基本情報技術者試験に合格。卒業後は、IT企業でソフトウェア開発の仕事をしていきます。

鳥本 裕晃

鳥本 裕晃 情報処理学科

自分のやりたいことと違うと思い、大学を中退。数ある専門学校の中からアーツカレッジヨコハマを選んだのは、就職対策のイベントが充実していると感じたから。本番さながらの集団模擬面接練習やスーツの着こなし方を教えてもらえるリクルートスタイルセミナーなど、他にもたくさんのイベントがあります。また就職対策の授業では、履歴書の書き方や面接のマナーなど、細かいところまで教えてもらえ、就職活動を乗り切る事ができました。

平山 達也

平山 達也 情報処理学科

大学を中退して入学。アーツカレッジヨコハマは学園祭や体育祭・スキー旅行など勉強以外にも楽しそうなイベントがたくさんあります。年下のクラスメイトにもあだ名で呼ばれていて、年齢の差を感じる事なく仲良く過ごしています。就職活動では、技術の証明として基本情報処理技術者試験に合格した事が役立ち、早い時期に内定をもらうことができました。チーム開発の授業では、普段の授業で学べないことを学べたのでとても良い経験になりました。

アーツカレッジヨコハマは、将来のために頑張るあなたをサポートします!!
好きを仕事に!!をコンセプトに、一緒に頑張りましょう!!
ぜひ一度、アーツカレッジヨコハマにお越しくださいね♪